
Category : スポンサー広告

ご無沙汰しておりました。

Category : こはる
長かった冬もようやく終わり、春が訪れようとしてますね。

IMG_6227.jpg

春らしいフリージアやガーベラ、可愛らしい白いマーガレットを選んで飾ってます。





こはるが亡くなって、今日で四十九日を迎えました。


早いような…、ずっと前のことだったような…。

まだ夢を見ているような…、いやいやもしかしてこはると過ごした日々が楽しい夢だったかのような…。



なんだか変な気分ですね。


IMG_6231.jpg


何度かパソコンに向かって、ブログでみなさまにご報告を…と思ったけれど、なかなかそんな気持ちにもなれず…。



それでも覗いてくださる方がいらっしゃることに感謝の気持ちや申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今日の四十九日に…と思っていたわけではないのだけど…。

ようやく少しだけ向き合えるようになったのかな…とも思います。




お母ちゃんの大事な大事なこはるは、1月29日に虹の橋を渡っていきました。

3歳の時に発病した免疫介在性血小板減少症。

定期的な検査とお薬を続けて、何度か再発もしたけれど元気いっぱいでした。


それでも、一人留守番をさせる時間が長い分、いない時に何かあったら…といつも気がかりで、ドアを開けて迎えに出てくれるまで、毎日毎日が心配でした。


そんな私の気持ちをよくよくわかっていたかのように、こはるは金曜の夜から容体が悪くなり、日曜の午前3時15分に私の腕の中で旅立っていきました。


本当に本当に、お母ちゃん孝行なこはるでした。




そんなこはるは、今もちゃんとお母ちゃんそばでお母ちゃんのことを見てくれています。


IMG_6232.jpg


IMG_6196.jpg

                  IMG_6201.jpg




雪がたくさん降ってるのに、こはるの顔を見に駆けつけてくれたトモダチ…。


こはるに…と、お花をもってわざわざお葬式に来てくれたトモダチ…。


こはるらしい顔ねん!と、写真と好きだったおもちゃをくれたトモダチ…。


しばらくたってから、元気出たか~? と気にかけてくれて電話やメールをくれたトモダチ…。


こはるとのことをブログに書いてくれた トモダチ…、トモダチ…

本当に本当にありがとうございました。


みなさんのキモチがありがたくて、ありがたくて…。



本当にココロから感謝しています。



ありがとうございました。


IMG_6237.jpg



IMG_6238.jpg



トモダチがこはるにくれたメッセージ  『コハル マタアオウ』




まだまだ泣き虫な時もあるけど、

お母ちゃんもこはるにまた必ずあえると信じています。


いえ…、必ず会えますよね!



そのときはまた『抱っこして~!』と走ってきて、ジャンプジャンプしてください。


そしたら、またいっぱいいっぱいチュウします! 


こはる、大好きだよ! 今でもこれからも、ずーっとずーっとお母ちゃんの大事な子やよ…



みなさん、本当にありがとうございました。

サプライズparty♪

Category : うまいもん
久しぶりのお食事会。

今日は気の合う仲間たちとのイタリアン女子会♪

IMG_5881.jpg IMG_5882.jpg


おいしい料理を食べながら、楽しいおしゃべり!

お酒も箸もすすむ、すすむ♪


オードブルにバーニャカウダ

IMG_5813.jpg IMG_5817.jpg


生ハムのサラダ、ホワイトアスパラのグラタン

IMG_5820.jpg IMG_5822.jpg


からすみのパスタに魚介のフリット

IMG_5824.jpg IMG_5828.jpg

お腹がパンパンになっても、女子たちは食べる!しゃべる!笑う!


と、何事もなさげにすすむ女子会。



ここで、ルイmamaから 『じつは…、今日はサプライズあるげ~ん♪』

と、出てきたものは…。

IMG_5838.jpg

なんと、それぞれの女子たちのわんこの名前がついたプレゼント~♪

『キャ~!!!』

と、女子たちのうれしい悲鳴。(私が一番おっきい声だったかも…。汗)


その横で、またまた『私もあるげ~ん♪』とドリmama。

またまた『キャ~!!!』 笑

IMG_5839.jpg


どいねどいね~♪と、そこからはみんなで立ち上がり、大撮影会が始まる!笑


その中身は…。

IMG_5842.jpg IMG_5844.jpg

仲間のしるしや!と、ルイmamaからはお手製のわんこたちのお洋服。

ドリmamaからは、クリスマスのツリーがついたキャンドル立て。


こんなステキなサプライズ~♪ ありえんわ~!むちゃくちゃ感激や~!!!




でもでも…。

じつはこれはサプライズのオープニングセレモニー。


この会は『イイ夫婦の日』に誕生日を迎えたconamamaのサプライズBirthday Party!

サプライズ大好き♪企画上手のドリmamaことk子さん。

ルイmamaとずっと前から計画して、穏便にコトをすすめておりました。


私へのミッションは、主賓を乗せて向かうのに

『(仕込みがあるから)なるべく遅めの定刻に来ること!』笑




そして、そろそろお開きか…というタイミングで、


ルイmamaお手製のケーキとHappy Birthday♪の大合唱!

IMG_5849.jpg



k子さんからの薔薇の花束と誰もがうらやむセンス溢れるTシャツ!

IMG_5847.jpg

IMG_5867.jpg



さらに二人のコラボ、コナmamaの大好きな家族たちの写真がプリントされたcona服とバック。

IMG_5856.jpg



どんだけサプライズなん!!!と、企み側の私たちもため息の嵐…。




smickyさんからは、彼女らしいセレクトされた雑貨の数々…。

IMG_5869.jpg


みんながだ~いすきなconamamaの感激する顔をみて、一緒に泣き、笑い、わんこたちのおかげでさらに絆が深まった楽しすぎる夜はあっという間に更けていきました。

IMG_5864.jpg



そそっ、このわんこたちの写真は大合唱の時にそれぞれの首から下げていたモノ。

もちろん、これもk子隊長の仕込みです!笑


IMG_5850.jpg


今度は仲間の印で、集合だね~♪

もち、コナmamaは家族の絆Tシャツで!笑 



私もみんなも幸せ~な気持ちになったステキな夜となりました。


こはるのおかげで繋がったステキなご縁。ステキなオトモダチ。

ホントにホントに感謝です。

みなさん、ありがと~♪ これからもよろしくね!


私のツボ♪ in富山

Category : お出かけ
暑いくらいのいいお天気が続く中、

仲良しのオトモダチと久々の女子デート♪


ひっさしぶりの富山へGO!

向かう先は、ずーっと行きたくてうずうずしていた『スヰヘイ社』さん。

IMG_5717.jpg


中に入ったとたん、ここだけ時間の流れが止まったような空間が広がる。

IMG_5746.jpg


IMG_5740.jpg   IMG_5728.jpg  

IMG_5720.jpg   IMG_5726.jpg

たっぷりとノスタルジックな空間を堪能すれば、もちろんお腹も空くわけで…。笑 




こちらは久々のベトナム料理のお店 『ティエン・コン・ベトナム』

IMG_5748.jpg   IMG_5749.jpg


IMG_5755.jpg   IMG_5756.jpg

どれもこれもおいしいのだけど、今回はデザートの温かい南瓜とココナッツミルクのアイスクリームが絶品でした♪



そして、もうひとつの私のツボ! 『TANE』

IMG_5760.jpg


昔から知ってるお花屋さんなのだけど、これまた私のココロをくすぐる雑貨がいっぱい!

最近の園芸ブーム(私だけ~♪)のせいで、やっぱり見たもの乞食状態…。泣


IMG_5775.jpg


IMG_5759.jpg   IMG_5765.jpg


IMG_5767.jpg   IMG_5763.jpg




そして、石川に戻って向かった先は、

IMG_5800a.jpg

『山ノ上ギャラリー』


ここでオトモダチの yuusan の写真が並ぶ『個々展』が開かれています。

yuusanのテーマは『coloer』


案内されて向かった先には…、鮮やかな色!色!色!が溢れる~!!

IMG_5797.jpg

ヘタっちょな私は、何度やってもこの鮮やかな色が撮れない~!泣  


ので、ぜひぜひナマのcoloerをご体験ください。

いっぱいいっぱいPOWER刺激がもらえる写真が並んでいますよ。



もちろん、私もいーっぱいPOWERを充電させてもらいました。





でも、やっぱり一番のツボは…。

IMG_5712.jpg

この寝顔なのだな!笑





natural&junkな週末♪

Category : お出かけ
秋晴れの週末、久々に向かったのはヨシダベーカリー。

壁から階段にまで、溢れんばかりのワイヤープランツがお出迎えしてくれます。

IMG_5597.jpg


この日は毎年恒例となった、『BASKET』さんとのコラボ企画。

今日が待ち遠しかったのだ~♪

IMG_5587.jpg

yoshidaさんのお庭にBASKETさんのJANKな雑貨がこれまたピッタリ!とはまって…。

IMG_5575.jpg  IMG_5584.jpg

         
IMG_5576.jpg 

IMG_5579.jpg  IMG_5577.jpg  

見るモノ、見るモノどれもほし~くなる!

のだけど、アンティークものはやっぱりどれもお高く…。(>_<)

見てるだけ~の状態でした。泣


それでも目の肥やしに!腹の肥やしに!(←食いちぶなだけやん…)

と、お店の中へ…。

          IMG_5611.jpg

IMG_5612.jpg  IMG_5610.jpg


お店のディスプレイも、お庭共々無造作なようで計算され尽くした配置とグリーンがバランスよく並べられ…。

どれを見ても、ため息ばかりなのだ…。


ささっ、妄想にふけってばかりもおられん!腹ごしらえにパンを買わねば!と振り返れば…。

IMG_5614.jpg

すでに遅し…。泣  


それでも、好みのパンをゲットして向かった先は…。


久々の木場潟~♪

IMG_5648.jpg

マットをしいて、買ったばかりのパンを広げてプチピク♪

         IMG_5615.jpg


今日のピク友は、

IMG_5623.jpg

パンを食べながらのせいか、めずらしく目線をくれるコナっち。(見てるのは、パン?!)


そして、もちろん

お母ちゃんのひざから離れないため、やっぱり背中しか撮れない こはる…。 

IMG_5620.jpg


と思いきや…、コナっちのおやつにまんまと釣られ、カメラ女子に食いちぶショットを狙われるおばかさん!笑

IMG_5633.jpg


お腹もふくれたことですしぃ~、と木場潟をお散歩。いいお天気でサイコ~♪

IMG_5639.jpg


そして、向かった芝生では…。

IMG_5663.jpg

IMG_5664.jpg

コナっちが走れば、めずらしくこはるも走る~♪


カメラ女子は、コナっちのナイスショットを狙おうとするものの…。

IMG_5669.jpg  IMG_5670.jpg

こっちが思うようには向いてくれないものだ…。笑


IMG_5679.jpg

日も傾き、もみじを夕日が照らす頃には

IMG_5687.jpg

こはるも満足のこの笑顔!


この頃になって、ようやくスイッチが入ったのか…、

IMG_5696.jpg  IMG_5698.jpg

カメラ女子にちょっかいをかけては、いたずら顔で戻ってくるおちゃめな顔も見せたりして!笑


IMG_5691.jpg

夕暮れまで、1日た~っぷりとお楽しみをさせていただきました!


こなっち、こなママ、そして抱っこ~のせいで写真が撮れなかっためいママ&めいっち。(ごめんよ~!)

楽しかったよ~!ありがと~♪

スノ山の秋♪

Category : およばれ
あんなに暑かった夏。

気がつけば、アッという間に秋が来てたという感じで…。

そんな秋晴れの週末に、山口県からお客さまが来るということで、こはると一緒にスノ山へ。


スノ家はすでに秋一色。

いつものデッキには、愛らしい松ぼっくりの飾り。

IMG_5479.jpg


そのお客さまは、初めまして~♪のレビュシュガ家。

IMG_5495.jpg


ホストは、もちろんパパ大好きのスノーウィくん。(まぶしいのか、顔を上げてくれないのだ…。泣)

IMG_5453.jpg


『食いちぶ(中毒)』という名の病を抱えているミルゥ…。

『なんかちょーだい!』とゆうてます。笑)

IMG_5483.jpg



そして、およばれ組はハッチ(みつばちのおもちゃ)を3つも抱え、いつものように走り回るパインちゃん。

IMG_5452.jpg


やっぱりパパのそばが一番♪のコナっち。

IMG_5449.jpg


そして、5歳になったらお母ちゃんから巣立てるようになった?!こはる。

IMG_5458.jpg



またまた飲めないくせに、一緒にシャンパンで乾杯♪

IMG_5445.jpg


いつものデッキでのBBQは、スノママお手製の手料理が並ぶ、並ぶ!

IMG_5443.jpg IMG_5447.jpg



そして、今回初登場なのはオーブン機能も備える大型のストーブで焼いた特製マルゲリータ。

IMG_5440.jpg IMG_5444.jpg


暑いくらいの日差しの中で、楽しい時間はどんどん過ぎていく。

IMG_5475.jpg
 

いつもは『抱っこ~して~!』のこはる。

今回はあちこち皆さまのお膝を借りて、気ままに遊ぶ。

(いつもこうならいいげんけど…。)

IMG_5481.jpg



そして…、今回はサプライズイベント。


スノ家によるミニライブ!

IMG_5487.jpg

この日のために、二人で2週間も前から練習を重ねていたとか!

秋のスノ山に澄んだ声とギターの音色が響き渡る!



そして、レビュシュガ家の石川訪問と合い重なったこの日。

大好きなコナ家ご夫妻の○○年目の記念すべき結婚記念日!


スノママのサプライズ第2弾!

手作りケーキの登場♪

IMG_5498.jpg


もっちろん、コナ家みんなでケーキ入刀。

IMG_5502.jpg


ラブラブなコナ家のお二人に触発されてか、あちこちでラブラブモード全開なのだ!

IMG_5512.jpg   IMG_5513.jpg

                 IMG_5514.jpg   笑!



ラブラブケーキと一緒に、コナママ特製幸せプリンと慌ててつくったスィートポテトでたっぷりお腹もココロも満たされて…。

IMG_5506.jpg IMG_5508.jpg

いっぱいいっぱいの愛をおすそ分けしてもらって、いつもに増してHappyな1日でした。




コナぱぱ、コナまま、いつまでもステキでラブラブな二人でいてね~♪

IMG_5439.jpg

(このクッキーもスノママのお手製です…。すごすぎて言葉に出来ないのだ!)




プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

