
Category : スポンサー広告

サプライズparty♪

Category : うまいもん
久しぶりのお食事会。

今日は気の合う仲間たちとのイタリアン女子会♪

IMG_5881.jpg IMG_5882.jpg


おいしい料理を食べながら、楽しいおしゃべり!

お酒も箸もすすむ、すすむ♪


オードブルにバーニャカウダ

IMG_5813.jpg IMG_5817.jpg


生ハムのサラダ、ホワイトアスパラのグラタン

IMG_5820.jpg IMG_5822.jpg


からすみのパスタに魚介のフリット

IMG_5824.jpg IMG_5828.jpg

お腹がパンパンになっても、女子たちは食べる!しゃべる!笑う!


と、何事もなさげにすすむ女子会。



ここで、ルイmamaから 『じつは…、今日はサプライズあるげ~ん♪』

と、出てきたものは…。

IMG_5838.jpg

なんと、それぞれの女子たちのわんこの名前がついたプレゼント~♪

『キャ~!!!』

と、女子たちのうれしい悲鳴。(私が一番おっきい声だったかも…。汗)


その横で、またまた『私もあるげ~ん♪』とドリmama。

またまた『キャ~!!!』 笑

IMG_5839.jpg


どいねどいね~♪と、そこからはみんなで立ち上がり、大撮影会が始まる!笑


その中身は…。

IMG_5842.jpg IMG_5844.jpg

仲間のしるしや!と、ルイmamaからはお手製のわんこたちのお洋服。

ドリmamaからは、クリスマスのツリーがついたキャンドル立て。


こんなステキなサプライズ~♪ ありえんわ~!むちゃくちゃ感激や~!!!




でもでも…。

じつはこれはサプライズのオープニングセレモニー。


この会は『イイ夫婦の日』に誕生日を迎えたconamamaのサプライズBirthday Party!

サプライズ大好き♪企画上手のドリmamaことk子さん。

ルイmamaとずっと前から計画して、穏便にコトをすすめておりました。


私へのミッションは、主賓を乗せて向かうのに

『(仕込みがあるから)なるべく遅めの定刻に来ること!』笑




そして、そろそろお開きか…というタイミングで、


ルイmamaお手製のケーキとHappy Birthday♪の大合唱!

IMG_5849.jpg



k子さんからの薔薇の花束と誰もがうらやむセンス溢れるTシャツ!

IMG_5847.jpg

IMG_5867.jpg



さらに二人のコラボ、コナmamaの大好きな家族たちの写真がプリントされたcona服とバック。

IMG_5856.jpg



どんだけサプライズなん!!!と、企み側の私たちもため息の嵐…。




smickyさんからは、彼女らしいセレクトされた雑貨の数々…。

IMG_5869.jpg


みんながだ~いすきなconamamaの感激する顔をみて、一緒に泣き、笑い、わんこたちのおかげでさらに絆が深まった楽しすぎる夜はあっという間に更けていきました。

IMG_5864.jpg



そそっ、このわんこたちの写真は大合唱の時にそれぞれの首から下げていたモノ。

もちろん、これもk子隊長の仕込みです!笑


IMG_5850.jpg


今度は仲間の印で、集合だね~♪

もち、コナmamaは家族の絆Tシャツで!笑 



私もみんなも幸せ~な気持ちになったステキな夜となりました。


こはるのおかげで繋がったステキなご縁。ステキなオトモダチ。

ホントにホントに感謝です。

みなさん、ありがと~♪ これからもよろしくね!



優雅な代休♪

Category : うまいもん
気がつけば、あっという間に6月。
あじさいの季節となりました。

IMG_4158.jpg


なかなかない平日のお休みは、あれよあれよと決まったわんこ友だちのおうちで持ち寄りランチ♪
これまたすごい料理の数々が…並ぶ並ぶ!!

IMG_4107.jpg

IMG_4097.jpg  IMG_4110.jpg

IMG_4098.jpg  IMG_4094.jpg

IMG_4092.jpg  IMG_4095.jpg

IMG_4096.jpg  IMG_4106.jpg

みんなどんだけすごいん!!というほどの腕前ぞろい!(ホントはまだまだありました…)

これほどの料理を前にして、

『まだ食べたらダメやよ~!!!!!』


そうです、わんこ友だちはこれまたプロ級の腕前をもつカメラ女子たち…。
しっかりとカメラに納めてからでないと、勝手に食べてはいけません(^^;)

IMG_4113.jpg

イロハス先生にご指導を受けながら、あーでもないこーでもないと位置を変えて光を入れて…。

ん~、カメラは奥深くていかん…。


それでも食べ始めれば、カメラもそっちのけで箸がすすみ、女子トークも全開となる。笑




そして、今回もおよばれには必須のおむつ姿のこはるさんは…、

IMG_4131.jpg

食べるのに必死なお母ちゃんをわかってか、今回は膝にも乗らず一人でスタスタとおうち探検。
気がつけば、パパのお部屋まで忍び込んで探検する始末で…。

IMG_4117.jpg
 
挙げ句にソファの上で、我が家のようにくつろぎ出すし…。汗


ずーっと食べ続けてるはずなのに…、

パスタでも食べるか~♪

と、サササッとあさりと甘エビのペペロンチーノの出来上がり~!

IMG_4126.jpg

IMG_4137.jpg


食べる→しゃべる→カメラ→食べる→しゃべる→食べる… (カメラ少な…笑)

を繰り返して、やっぱ締めはスィーツで♪

(どんだけ食べるんや~!!!)

IMG_4146.jpg

私のシフォンもお庭のミントの葉っぱで一気にグレードアップ! 



mamaとおそろいのボーダー姿のconaっちも、女子トークに参加中。笑

IMG_4155.jpg




帰ってからもお腹いっぱい…。晩ごはんはこはるだけってことで…。

IMG_4170.jpg

『お母ちゃんばっか食べて…、やっとこはるもお腹ふくれたわ!!!』



お腹も心も幸せい~っぱいになった、と~っても優雅な楽しい1日でした。


みなさん、ありがと~♪






プチセレブな週末

Category : うまいもん
30度近くまで気温が上がったいいお天気の土曜日。
同じお仕事をしてる先輩、職場はご一緒することはなかったけど、尊敬する大好きなその方がこの春に退職され、そのお祝いも兼ねてランチへ行ってきました。

b 082  b 076

オープンテラスの席は紫の花が一面に咲いて、犀川のせせらぎが聞こえてきて…。
とっても優雅な気分でランチを頂いちゃいました。

b 077b 078

IMG_0361.jpgb 079

b 086b 087


デザートも3人それぞれ違うものが出てきて…、どれもぜんぶ食べたかった~!
b 088b 089
b 090b 092



その後は、のんびりとしいのき迎賓館までお散歩。
偶然にも週末ごとのイベントにも遭遇出来て、楽しいjazzの生演奏も聴くことが出来ました。

b 096

たのしいおしゃべりと美味しい料理、jazzの生演奏なんて♪
ちょっとセレブな気分を味わっちゃいました。へへっ。

と、お母ちゃんがなんちゃってセレブを味わってる間のこはるは…。

b 100


はい、アワードさんでトリミング~♪ こはるもキレイになってセレブな姿に…。笑

だけど、お迎えに入ったとたんに何があったのかと思うほどの勢いで肩までよじ登ってきた。



そんなこはるも車に乗ってようやく落ち着いたのはいいけれど…。

b 103

『お母ちゃん、私を置いて何美味しいモン食べてきたん???ゆうてみ!』

といわんばかりの不満顔…。

『こはるさま、今度ちゃんと埋め合わせしますので…。(-_-)』

許してね~♪











女の子の節句

Category : うまいもん
3月3日は、女の子の節句、ひな祭り。

こはるも私も女の子~♪ (一応…。汗)



ということで、おひな様を飾らなくてはね!

IMG_2847_convert_20110219222454.jpg

これは、おかあちゃんのおかあちゃんの手作りひな人形。

この形、よ~く見ると…、


おわかりでしょうか?




そう、はまぐりの貝で作ってあるのです。

もちろん、後ろの屏風も手作り♪  やるな、こはるのばぁちゃん。



そして、花より団子の二人には…。

IMG_3029_convert_20110219222119.jpg

conaままの幸せレシピ♪  クレーム・カラメルでお節句のお祝い~。


ちょっと甘さを抑えて作り、こはるにもちょびっとおすそ分け~。  


IMG_3121_convert_20110219222147.jpg


『おかあちゃん、むちゃうまですな~♪』


と、舌つづみをうつこはるさん…、口にプリンがついてますよ…。笑


プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

