
Category : スポンサー広告

スノ山の秋♪

Category : およばれ
あんなに暑かった夏。

気がつけば、アッという間に秋が来てたという感じで…。

そんな秋晴れの週末に、山口県からお客さまが来るということで、こはると一緒にスノ山へ。


スノ家はすでに秋一色。

いつものデッキには、愛らしい松ぼっくりの飾り。

IMG_5479.jpg


そのお客さまは、初めまして~♪のレビュシュガ家。

IMG_5495.jpg


ホストは、もちろんパパ大好きのスノーウィくん。(まぶしいのか、顔を上げてくれないのだ…。泣)

IMG_5453.jpg


『食いちぶ(中毒)』という名の病を抱えているミルゥ…。

『なんかちょーだい!』とゆうてます。笑)

IMG_5483.jpg



そして、およばれ組はハッチ(みつばちのおもちゃ)を3つも抱え、いつものように走り回るパインちゃん。

IMG_5452.jpg


やっぱりパパのそばが一番♪のコナっち。

IMG_5449.jpg


そして、5歳になったらお母ちゃんから巣立てるようになった?!こはる。

IMG_5458.jpg



またまた飲めないくせに、一緒にシャンパンで乾杯♪

IMG_5445.jpg


いつものデッキでのBBQは、スノママお手製の手料理が並ぶ、並ぶ!

IMG_5443.jpg IMG_5447.jpg



そして、今回初登場なのはオーブン機能も備える大型のストーブで焼いた特製マルゲリータ。

IMG_5440.jpg IMG_5444.jpg


暑いくらいの日差しの中で、楽しい時間はどんどん過ぎていく。

IMG_5475.jpg
 

いつもは『抱っこ~して~!』のこはる。

今回はあちこち皆さまのお膝を借りて、気ままに遊ぶ。

(いつもこうならいいげんけど…。)

IMG_5481.jpg



そして…、今回はサプライズイベント。


スノ家によるミニライブ!

IMG_5487.jpg

この日のために、二人で2週間も前から練習を重ねていたとか!

秋のスノ山に澄んだ声とギターの音色が響き渡る!



そして、レビュシュガ家の石川訪問と合い重なったこの日。

大好きなコナ家ご夫妻の○○年目の記念すべき結婚記念日!


スノママのサプライズ第2弾!

手作りケーキの登場♪

IMG_5498.jpg


もっちろん、コナ家みんなでケーキ入刀。

IMG_5502.jpg


ラブラブなコナ家のお二人に触発されてか、あちこちでラブラブモード全開なのだ!

IMG_5512.jpg   IMG_5513.jpg

                 IMG_5514.jpg   笑!



ラブラブケーキと一緒に、コナママ特製幸せプリンと慌ててつくったスィートポテトでたっぷりお腹もココロも満たされて…。

IMG_5506.jpg IMG_5508.jpg

いっぱいいっぱいの愛をおすそ分けしてもらって、いつもに増してHappyな1日でした。




コナぱぱ、コナまま、いつまでもステキでラブラブな二人でいてね~♪

IMG_5439.jpg

(このクッキーもスノママのお手製です…。すごすぎて言葉に出来ないのだ!)





花火の夜♪

Category : およばれ
『今度、お山の向こうに花火があがるよ~♪』

というお誘いを受けて…。


またまた、スノ家にお邪魔しちゃいました。へへっ。


まずはコロナでかんぱ~い♪

IMG_5104.jpg

初体験のコロナは、ライムの香りとさっぱりしたあと口に、飲めない私もいつもより多く飲んじゃった。



お料理は、スノまま特製のタコス~!とBBQの食材たち

IMG_5100.jpg IMG_5099.jpg

このお手製トルティーヤに、具材を挟んで食べるとこれまた絶品!

(いくつ食べたことやら…。笑)



大人たちが楽しく過ごしていれば、

わんこたちもごっきげ~ん♪


デッキの上からよしよし!と様子をみる、スノ家長男 スノウィ♪

IMG_5122.jpg


愛嬌たっぷり! スノ家次男 ミルゥ♪

IMG_5116.jpg


およばれ組のわんこたちは、


パパ命のconaっちも…、

IMG_5131.jpg


水浴び大好き♪のpineちゃんも…、

IMG_5138.jpg


そして、『はよ抱っこしてま~!!』のこはるも…、

IMG_5142.jpg


みんな、とびっきりの笑顔や~!!!



お隣の庭でもBBQが始まれば、

どれどれ♪どんなやろか~??と、


ミルゥがのぞき…、

IMG_5157.jpg


こはるものぞく…。笑

IMG_5155.jpg



はたまた、大人たちはトマトと音楽の話に花が咲く~♪


これ、マンゴー???

IMG_5127.jpg


いえいえ、れっきとしたトマトなのだ!

パープルロシアンというトマトらしく、切ってみればその名のとおり紫色のように濃い色で…。

IMG_5146.jpg

そのとなりのトマトもオールドジャーマンというビックサイズのトマト。

どれも、みずみずしくって味が濃くっておいしいのだ~!

もちろん、全部スノぱぱが丹精込めて作ったトマトです。



そして、夜が更ければ…、

伝説のライブが始まる!

IMG_5168.jpg

静かな山の夜にアコースティックなブルースの音色が響き、夜が更けるまで熱い話は尽きることもなく…。



足湯にたのしいおしゃべりにココロも体も癒された夜なのでした。

IMG_5169.jpg




そして、肝心の花火は…写真もうまくとれないまま…、ココロに焼き付けておきました。
(ホントは、話に夢中でちょっとしかみれてない…。汗)



ステキな夏の思い出がまたひとつ…。

みなさん、どうもありがと~♪

夏だ!スノフェスだ!

Category : およばれ
毎日暑い日が続き、空には夏らしい入道雲が広がる。

IMG_4499.jpg


そして、夏野菜の定番、おいしいトマト♪

ちょっと変わったこのトマト、何度聞いても名前を覚える気のない…、覚えられない新種のトマトらしいんだけど…、

IMG_4520.jpg

このおいしそうなトマトを作ってるスノ家で行われた、スノフェスに参加してきました~♪


スノフェスは、今年8歳のスノぱぱ命!(笑)のスノーウィくんのお誕生会。

IMG_4540a.jpg


そのお祝いに、はるばる遠方からもお友だちがたくさ~ん集まってきてました。


スノくんのかわいい弟、ミルゥくんはままのおひざでまったり中♪

IMG_4545.jpg


そして、ご一緒させてもらったのは…、こちらも、ぱぱ命のconaっち

IMG_4543.jpg

なかなか視線をくれないので、conaぱぱの顔横で撮らせてもらってようやくのこのショット!


myたらいを持参して水浴びをしているパインちゃん

IMG_4559.jpg


うちのこはるさんは、

IMG_4532.jpg

暑さですでにバテバテ…。笑


BBQの準備も整い…、

IMG_4524.jpg


お肉あり、

IMG_4553.jpg


お魚あり、

IMG_4556.jpg


そして…、まだまだいろいろあったはずなのに~!いっぱいかわゆいわんこもいたのに~!
気がつけば、料理も含めて撮れてた写真はこれだけ…、でした。泣

もっと見たい!という方は、こちらこちらへ…。笑



というのも、この日はこはるが私からまったく離れない!
常にお母ちゃんが抱っこしてる状態…。
おんぶひもが欲しい…!と、これほど思った日はありませんでした。


まっ、これがいつものこはるなんですが…。汗





そして、日も傾き、蜩の声が聞こえてくる頃に…。


conapapa&syuさんのライブがはじまる♪

IMG_4580.jpg




そして、それを少年のような瞳でビデオにおさめるスノぱぱ。

IMG_4578.jpg


暑い夏、熱い夜を過ごすことが出来ました。


そして、ずっとこはるを抱っこしっぱなしだった私も暑かった…。笑




きっとわんこがいなければ、知り合うことも出来なかったこのステキな出会いに心から感謝…です。

スノ家のpapa、mama、スノくん、ミルゥくん。

そして、出会えたみなさん、地も友のみなさん、本当に本当にありがと~♪


IMG_4572.jpg


    みなさまに、心より暑中お見舞い申し上げます。

梅雨のおよばれ

Category : およばれ
梅雨の貴重な晴れ間。
ジメジメと蒸し暑い日でも、水鉢に浮かぶ睡蓮をみているとスーッと暑さが引いていきます。

IMG_4224.jpg


ここはおなじみの隠れ家…、

IMG_4226.jpg

ダンディなkちゃんとこはるとともに、久しぶりのkyoちゃんちへ行ってきました。


今回も入ったとたん、目に入るのはすごい料理の数々…。

IMG_4216.jpg


そして、kちゃんの手みやげもすごい!

IMG_4227.jpg

整然と並んでるのは、10センチにも満たないイワシの丸干し。
これがまた、いい具合に干してあるから、サッとあぶって食べるとイワシの風味が口いっぱいに広がる!

IMG_4231.jpg

そして、横浜ハムの生ベーコン。うす~くスライスしてそのままもよし!
サッと表面を焼いて食べるもよし!

どちらも香ばしい燻製の香りが何ともいえないのだ!



これらの料理を目の前にして、ジッと待ってられるわけもなく…。

『ささっ、乾杯しよ~!』と、シャンパンの栓を抜くkyoちゃんちのパパ。

IMG_4228.jpg

飲めない私も一口だけ…。へへへっ。


そのお料理は…、

生ハムと青カビ入りカマンベールの盛り合わせ、牛フィレ肉のステーキ

IMG_4238.jpg IMG_4237.jpg 


レンズ豆いっぱいのミートフェトチーネに、バルサミコとオリーブ油をかけて梅肉とにんにくで食べるカルパッチョ

IMG_4233.jpg IMG_4240.jpg

(まだまだあったはず…なのに、写真もないままお腹に収まってしまったようで…。笑)


そして…、今日もわんこ天国のkyoちゃんちでは…。


kちゃんのお腹を枕にする、甘え上手なココ。

IMG_4343.jpg


kyoちゃんちではお母ちゃんのことはまったく眼中にないこはる。(ちょっとアイドルのプロマイド風…。笑)

IMG_4251.jpg


kyoちゃんパパにぴったりと寄り添い…、

IMG_4287.jpg


見つめ合い…、

IMG_4271.jpg


おねだりする…。笑

IMG_4263.jpg



そして、パパから離れたくないあまり、水を飲むことさえ隣で済ます…。

IMG_4296.jpg

どんだけ横着者やね~ん!!!笑



そして、みんなのレオンにいさんは…。

IMG_4317.jpg

『kちゃん、なんかちょーだい!お母さんにばれんようになんかちょーだい!』

と懇願するようにおねだりする…、には訳がある。


この日のレオン。

私たちをお迎えしてくれるために、せっせと料理を作り、テーブルに運ぶkyoちゃんの目を盗み、山盛りになってた「あさひ屋ベーカリー」のうんまいパンをきれいサッパリとお腹に納めてしまったとか…。笑


そのせいで、パパはもう一回パンを買いに行かなならんかったわけで…。



もちろん、レオンはお母さんにいっぱい叱られて、晩ごはん抜きになるわけで…。



どうりで、レオンはkyoちゃんの目を盗んでkちゃんと私の間を行ったり来たりしていたわけで…。



なもので、こはるがもらっているおやつも横取りしたいわけで…。笑

IMG_4260a.jpg


どんだけかわいいヤツなんや~!!


IMG_4279.jpg

『お母さん、もう盗み食いはしませ~ん!』

といってるかのようで…。笑



この後には、お散歩がてらわんこたちとともに何年ぶりかの蛍狩りにも出かけました。

田んぼの中からほんわりと浮かぶ蛍のあかりが足もとを照らして…。
梅雨にしか味わえないなんともいえない風情がありました。


涼しい山からの風、蛙の声、蛍のあかり、そして美味しい料理と楽しいおしゃべりに、心も体満たされ癒された1日でした。

St.バレンタイン・イブ♪

Category : およばれ
三連休も最終日。
『二人女子会だ~!!』と、恒例の恭ちゃんちへおよばれに♪

ちょっと山手にある恭ちゃんちは、かなり雪深い!

IMG_3014_convert_20110214203126.jpg

これでもずいぶん少なくなったとのことだけど、まだまだ身の丈ぐらいは積もってるんだな。
これがホントの隠れ家だ!笑


毎度恒例のおいしそうな料理の数々。

IMG_2871_convert_20110214202934.jpg



そして、毎度恒例のレオン…、

IMG_2878_convert_20110214220151.jpg


と、こはる…。

IMG_2882_convert_20110214203015.jpg


やっぱり、がっつりと料理にがぶり寄ってます…。


気がつきましたでしょうか??
今日のこはるはおむつ付き。ヒートなわけでなく、最近のこはるさんはちっこが下手っちょなもので…。
今回のおよばれには、そそうをしないようにと新生児用おむつをしているわけで…。

情けない姿なんだけど、これがなんだか似合ってるというか、何というか…。笑
笑えるんだな~。



そして、おいしい料理と楽しいおしゃべりも進むなか…、

『カリカリカリ…、カサカサカサ…』

と、戸を引っ掻くような音が…。




視線の先に見えたのは…、

IMG_2893_convert_20110214204824.jpg

これまた、私たちには恒例となってるこはるの行動で…。

必死で開けようと試みるこはるの後ろ姿の先は、レオンのご飯をしまってあった押し入れの扉なんだけども、いつも姿が見えない…と思ったら、この押し入れを狙って忍び込もうと企んでいる。

これも地道にカサカサと引っ掻いてくと、少しずつだけど隙間があいてくんだな。


IMG_2895_convert_20110214210509.jpg

ようやく隙間が出来て、『どや顔』 のこはる…。

(オムツのくせに…。)


IMG_2900_convert_20110214205009.jpg

でもその後にはご飯のおすそわけしてもらいました。

 ちゃんとあんやと って言わんなんげんよ~!




その後、私たちは高級ブランデーで作ったというコアントローをかけたアイスクリームのデザート。

IMG_2990_convert_20110214205224.jpg

お酒が飲めない私でもおかわりしたくなるほどのいい香り♪


そして犬たちには…、

IMG_2937_convert_20110214205107.jpg

りんご♪  (レオン、りんご見つめすぎやし…)




カメラを構えながら、『マテやよ~!』と叫ぶ私の声にちゃんと『マテ』する二匹だけど…。

IMG_2947_convert_20110214205145.jpg

おかあちゃんの顔を見つめるこはると、

遠くの恭ちゃんの顔を見つめるレオン…。

       おいおい、レオン。こっちねんけど…。

(でも、私の『ヨシ!』で食べるんだな、これが…。笑)



女子会トークもどんどんすすむ中で、こはるはすでにお疲れモード

IMG_3011_convert_20110214205307.jpg

『おかあちゃん、そろそろ帰らんがんか…』

と、べった~りとひっついて眠たそう。


恭ちゃんからは、食べるのがもったいないくらいのステキな友チョコを頂いて、おいとましました。

IMG_2889_convert_20110214205338.jpg

むちゃうま~♪やったよ! ありがと~!!!)


そして、家に着いて見ると…。

IMG_3018_convert_20110214205413.jpg

なんと、これまたご近所に住むお仕事仲間の方からの友チョコプレゼント!!


娘さんと二人で作ったという手作りチョコ&ケーキ、こはると私にステキなメッセージ付きで届けてくれてました。

IMG_3026_convert_20110214205444.jpg

こはるの分まで、私がしっかり頂きましたよ~♪ どうもありがと~♪

こはるとのんびり出来た三連休、最終日のバレンタイン・イブにいっぱい幸せをもらっちゃったな。

ステキなバレンタイン・イブ、ありがと~!!
プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

