
Category : スポンサー広告

癖になる…のは私だけ?!

Category : お散歩
ずっと雨降りで、なかなかお散歩も出来なかったけど…。
週末はとってもいい天気♪
これで出かけない手はないでしょ!!と、こはるとお出かけ~♪

この週末は小松でお旅まつり。
本来の子ども歌舞伎でなくて、その近くでやってる『こまつ青空マーケット』に。


IMG_3859.jpg  IMG_3861.jpg


『黒糖ポリポリ』のこびりさんを発見! 大ファンだったからうれし~。どれもおいしそ~♪

IMG_3871.jpg  IMG_3832.jpg



ディスプレイがオシャレなnoenth さん。

IMG_3836.jpg  IMG_3862.jpg



どれもこれも欲しくなる~!! レトロな雑貨たち。
IMG_3852.jpg IMG_3837.jpg

 IMG_3857.jpg IMG_3851.jpg


かわゆい荷台においしそうなお菓子とパン。

IMG_3841.jpg  IMG_3843.jpg

お昼にはここのタイカレーを食べました。ココナッツの風味とスパイスが効いておいしかった~♪

IMG_3870.jpg


お腹もふくれたことだし、せっかく小松まで来たのだから… と、向かったのは…。


またまた木場潟~!!

IMG_3911.jpg


この前は菜の花が満開だったのに…。

IMG_3922.jpg


IMG_3929.jpg

今度は赤い絨毯が広がってる~!!! (これって何だろ?!ストロベリーキャンドルっぽい…??)




休日だからたくさんの人がいると思いきや、風が強いからか時間のせいか…。

IMG_3909.jpg

ほとんど貸し切り状態…。



そんな中でこはるは…、案の定前ほど歩かない!!! (やっぱりか…)


『抱っこしてくれな行きません!』

IMG_3882a.jpg



抱っこした状態で撮ったこはるの広い背中…。

IMG_3888.jpg



それでも、一瞬ですがこんなこはるも…。

IMG_3874.jpg


と、こんなにテンションが高い理由は…。

IMG_3877.jpg


わかるでしょうか?

後ろにみえるカラスにちょっかいかけては、うれしそげに戻ってくるこはる。

(何度もちょっかいかられたカラスはいい迷惑でしたが…)


結局、この日は半分は抱っこで終わったような…。

IMG_3899.jpg

『木場潟さんぽ、癖になっとるんはお母ちゃんだけやし!』


とゆうとるような顔のこはる。



『そんなこといわんと~♪』


また一緒に行ってください…。


お散歩三昧♪のGW

Category : お散歩
新緑の5月。
待ちに待ったGWはいいお天気でお散歩日和。

桜が終わっても、お散歩コースには目に鮮やかなお花がいっぱいで歩いていても楽し~♪


ポンポンのピンクが愛らしい八重桜(であってる…?)と、緑と白のコントラストが鮮やかなドウダンツツジ
IMG_3620_convert_20110505200254.jpg  IMG_3612_convert_20110505195713.jpg


ハナミズキのピンクの花に、華やかな香りのライラック
IMG_3617.jpg  IMG_3633.jpg


この日は予行練習のつもりで、新庄にある遊歩道をお散歩。
これがまたお散歩にいいコースなんだな。

IMG_3613.jpg

IMG_3635.jpg
こはるもいい調子でてくてく歩く。
よしよし、これで明日もオッケー♪だな。


というその翌日は…。

木場潟リベンジ!

と、前回お花見では途中で引き返した木場潟1周コース!にチャレンジしてきました。


まずは途中でガソリン切れにならないように腹ごしらえ♪ (←やっぱ先に食べるんかい!)
IMG_3649.jpg

みんなから噂は聞いてたSIDEのチーズバーガー。
むちゃうまうま~♪
女子トークが弾みすぎて、危うくおしりに根っこが生えそうになったわ!!笑



まっ、途中で引き返してもいいし~♪とちょっと弱気でスタート!

IMG_3774.jpg

IMG_3751.jpg


威嚇してくるアヒルに興味津々のうに。
IMG_3658.jpg IMG_3660.jpg


『ガ~ガ~ってなんかゆうとるわ~』 と、動じないコニハクちゃんたち。
IMG_3689.jpg




途中の菜の花が咲いているポイントで、写真とろ~♪と順番にセッティング。


はいはい、お座りね~。とあっという間にポーズを決めるコニハクちゃん。
IMG_3702.jpg


次はうにね~。はい、お座り~。
IMG_3707.jpg


じゃぁ、次はうちのこはるさん…。

IMG_3712.jpg

『いやや~!』 と、私から離れないものだから近すぎてとれ~ん!!!



そんなら、こはるを遠くに離してみて…、とうにままにお手伝いしてもらってようやく撮れたのがコレ!
IMG_3713.jpg

地面に降りたとたん、一目散に私に向かって走り出すこはる。(どんだけ必死な顔なんや…)

せっかくの菜の花なのに、これしか撮れんだわ…。



いいお天気だったこの日はお散歩途中にい~っぱいわんこに出会ったのだけど、黒のトイプー率の高いこと、高いこと!



最初に会ったのがこの仔(名前を聞き忘れちゃった~!)  ちょっとうにに押され気味のムクちゃん。
IMG_3667.jpg  IMG_3679.jpg

(実はこのムクちゃん、タッタカタッタカと歩いてこの後また出会うこととなりました。ムクちゃんどんだけ早いん!ってか、私らどんだけのんびりやねん!がホントやと思う…)




そして、この日の超ヒット♪


IMG_3718.jpg
※ 決してうにではありません!

と、注釈をつけなきゃいけないほど、うににそっくりなサスケくん


IMG_3725.jpg
(さて、どっちがうにでしょう…??笑)



飼い主さん曰く、『テリアとトイプーのミックスなんです』


『何テリアですか??』


ヨークシャーですよ~♪』 


『・・・。エッ???』  (にしては、でかくない???と、3人とも心で叫んでました。笑)


とはいえ、ホントおりこうさんのサスケくん。

話も弾み、また会えたらいいですね~♪とさよならしました。



そして、2時間半後にようやくのゴール♪
IMG_3773.jpg

御年13歳のコニーちゃんが一番心配だったけど、完走…いやいや完さんぽしましたよ!




その後、車に戻る途中…。本日の超ヒット 第2弾!


なんとハクちゃんの兄弟、コニーちゃんの子ども、ネロくんと偶然にもご対面~♪
IMG_3786.jpg

こにはくままもお久しぶりだったらしく、感激の再会となりました。



IMG_3793.jpg

締めには、持ち寄りスィーツで女子トーク再開…。

私の心をくすぐる黒トイプー三昧で、楽しいGWとなりました。
出会えたみんな、ありがと~♪


帰ったら、速攻爆睡のこはる…。

IMG_0299.jpg



ちょっといい感じでくせになるウォーキング。

こはる~、また近いうちに行こうね~♪

お花見へGO!

Category : お散歩
いいお天気が続いて、桜も満開!
冬ごもりしてたみんなと、久々のご対面♪で、木場潟へお花見にGO!!


いい場所をゲットして、まずはもちろん腹ごしらえ…。

IMG_3473.jpg

お花見弁当をペロリと平らげ、その後は早々に月点心の桜もちとスィートポテトもお腹におさめました。笑
(あまりのおいしさに写真を撮るのも忘れてた!)

お腹もくっつり(これ加賀弁…)したところで、ようやくお花見しにお散歩へ!


濃いピンクが華やかなしだれ八重桜。

IMG_3479.jpg IMG_3481.jpg


小さい白い花が愛らしい雪やなぎも満開!

IMG_3482.jpg IMG_3557.jpg


木場潟のお散歩ロードは、満開の桜のトンネル。こんなん初めてや~♪

IMG_3498.jpg

IMG_3509.jpg


わんこたちも、どんどん歩く、歩く!

IMG_3484.jpg
どこを歩いてても絵になるコニハクちゃんたち。

IMG_3489.jpg
こんなに歩くひじきは初めて見た~!

IMG_3496.jpg
すれ違う人にも犬にもフレンドリーな茶さん。

IMG_3575.jpg
誰よりもパワフルなうに。


そして…。
いつもは 『動かんも~ん!』 と座り込みを決め込むこはるも今日はお友達がいるおかげで、てくてくと足がすすむ♪
IMG_3578.jpg


木場潟から望む白山もすんばらし~!!
IMG_3534.jpg

IMG_3539.jpg


あまりのいい景色にわんこを入れて写真とろ~♪って企んでみるけれど…。
IMG_3545.jpg

何枚もチャレンジして、みんなが写ったのはこれだけ…。

なのに! せっかくの白山も入ってない!
ひじきはかわいいおしりが写ってるし、ハクちゃんは隠れて見えてないし、こはるは暴れるし…。泣 

へたっちょな私でごめんよ~!!



でもでも、桜も満喫~♪ お腹もいっぱ~い♪
楽しいおしゃべりも出来たし~。

IMG_3520.jpg

IMG_3524.jpg


『え~天気やし~、桜もキレイやし~。けっこな1日やったわ~!』

と、こはるも大満足♪



来年も一緒にお花見しようね!

春探し♪

Category : お散歩
まだまだ寒いけど、もう4月。

久しぶりにカメラを持って、こはると一緒に春を探しに行ってきました。

IMG_3313.jpg

一足早く、1本だけひっそりと満開を迎えた桜

IMG_3318_convert_20110403194735.jpg
           
アイビーの隙間に一つだけ咲いていたヒヤシンス


IMG_3274_convert_20110403194509.jpg

春らしい黄色いプリムラの鉢植え

IMG_3327.jpg

道端の白い小さい花



いつものお散歩コースに向かえば、

IMG_3308.jpg

IMG_3278.jpg

田んぼの中にも春がいっぱいでした。


そして、こはるも一緒に春探し♪

IMG_3290.jpg

IMG_3295.jpg

慣れたもんで、一人でどんどん田んぼに入っていく。

IMG_3280.jpg

『春のにおいしとるわ~♪』
と、ご満悦のようす。


IMG_3301.jpg


みなさんの心にもいっぱい春が訪れますように。

誰の散歩?!

Category : お散歩
週末のいいお天気♪
久しぶりに布団干して、洗濯して、うずうずしながら待ってるこはるとお散歩へGO~♪

IMG_3053_convert_20110219221651.jpg


IMG_3054_convert_20110219221608.jpg

肌寒いけど、久々のお散歩で足取りも軽く、軽く……。

というのは、ほんの数百メートルだけの話。



IMG_3069_convert_20110219221816.jpg

『いやです…。』


『絶対に動かんも~~ん!!!!』

と、道の真ん中でも突然座り込みを始める…。

(散歩行きたいってゆうたん、こはるやんか…)



結局、抱っこして歩く…。

降ろす。

座り込む…。

抱っこする。


を繰り返し、何とか距離を伸ばして目的地近くへ。

IMG_3043_convert_20110219233546.jpg


すると、急に足取りが軽くなってくるんだな。


我先に!と、どんどんすすむ。 (さっきの何やったん!?)

IMG_3057_convert_20110219221857.jpg




わかる人にはおわかりでしょう…。

そうです。
足早に向かう先にあるのは…、

IMG_3060_convert_20110219221941.jpg

スタド~!でした。


のどが詰まってゲホゲホするぐらいウッキウキになって中へ入り、数秒間テンションをあげた後は、おかあちゃんのひざの上で話題の尽きない女子トークにお付き合い。



IMG_3061_convert_20110219223705.jpg

『フッ、しゃーないな~。女って…おしゃべり好きやしな~』って感じか?!笑



そして、帰りももちろん…。
半分どころか、ほとんど抱っこで帰りました。

だれの散歩やってんろ…。


プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

