
Category : スポンサー広告

ご無沙汰しておりました。

Category : こはる
長かった冬もようやく終わり、春が訪れようとしてますね。

IMG_6227.jpg

春らしいフリージアやガーベラ、可愛らしい白いマーガレットを選んで飾ってます。





こはるが亡くなって、今日で四十九日を迎えました。


早いような…、ずっと前のことだったような…。

まだ夢を見ているような…、いやいやもしかしてこはると過ごした日々が楽しい夢だったかのような…。



なんだか変な気分ですね。


IMG_6231.jpg


何度かパソコンに向かって、ブログでみなさまにご報告を…と思ったけれど、なかなかそんな気持ちにもなれず…。



それでも覗いてくださる方がいらっしゃることに感謝の気持ちや申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今日の四十九日に…と思っていたわけではないのだけど…。

ようやく少しだけ向き合えるようになったのかな…とも思います。




お母ちゃんの大事な大事なこはるは、1月29日に虹の橋を渡っていきました。

3歳の時に発病した免疫介在性血小板減少症。

定期的な検査とお薬を続けて、何度か再発もしたけれど元気いっぱいでした。


それでも、一人留守番をさせる時間が長い分、いない時に何かあったら…といつも気がかりで、ドアを開けて迎えに出てくれるまで、毎日毎日が心配でした。


そんな私の気持ちをよくよくわかっていたかのように、こはるは金曜の夜から容体が悪くなり、日曜の午前3時15分に私の腕の中で旅立っていきました。


本当に本当に、お母ちゃん孝行なこはるでした。




そんなこはるは、今もちゃんとお母ちゃんそばでお母ちゃんのことを見てくれています。


IMG_6232.jpg


IMG_6196.jpg

                  IMG_6201.jpg




雪がたくさん降ってるのに、こはるの顔を見に駆けつけてくれたトモダチ…。


こはるに…と、お花をもってわざわざお葬式に来てくれたトモダチ…。


こはるらしい顔ねん!と、写真と好きだったおもちゃをくれたトモダチ…。


しばらくたってから、元気出たか~? と気にかけてくれて電話やメールをくれたトモダチ…。


こはるとのことをブログに書いてくれた トモダチ…、トモダチ…

本当に本当にありがとうございました。


みなさんのキモチがありがたくて、ありがたくて…。



本当にココロから感謝しています。



ありがとうございました。


IMG_6237.jpg



IMG_6238.jpg



トモダチがこはるにくれたメッセージ  『コハル マタアオウ』




まだまだ泣き虫な時もあるけど、

お母ちゃんもこはるにまた必ずあえると信じています。


いえ…、必ず会えますよね!



そのときはまた『抱っこして~!』と走ってきて、ジャンプジャンプしてください。


そしたら、またいっぱいいっぱいチュウします! 


こはる、大好きだよ! 今でもこれからも、ずーっとずーっとお母ちゃんの大事な子やよ…



みなさん、本当にありがとうございました。

Happy Birthday♪こはる

Category : こはる
お盆明けから慌ただしくて、すっかりカメラの存在もブログのことも忘れてしまってた私…。汗

気がつけば、あっという間に9月。


そして、あっという間にこはるも5回目の誕生日♪を迎えました。


朝、目覚めて 『こはる、5歳おめでと~♪』 (なんかどや顔…)

IMG_5220.jpg



仕事中もこはるのバースディプレゼントを考える…。


洋服…、いやいや一番よろこばん…。


スペシャルごはん…、いやいやこれも食べるかわからん…。

(ってか、作れん…)




となれば…、


やっぱりタドのおやつ~♪ と、スタドへ向かう。

IMG_5224.jpg


だのに、結局お母ちゃんらの女子トークに付き合う羽目となり…。笑



代わりにこはるがお客さんをお迎えする。

IMG_5231.jpg


それも飽きてくれば…、



『そろそろ終わらんがんか…。』

と、カウンターにまで登り催促する…。 (お行儀が悪くてごめんなさいm(_ _)m)

IMG_5233.jpg


『はい…、ではそろそろ…。汗』

と、今日のメインであるこはるのおやつをいただいて帰りました。  

IMG_5238.jpg


IMG_5237.jpg




こはるが来てから、早いもので4年と9ヶ月。


こはるのおかげで知り合えたステキなオトモダチ。


こはるのおかげで毎日幸せでいられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーっと元気でかわいい(親バカ…。笑)こはるでいてね。


ずーっと一緒だよ♪


お母ちゃんのところに来てくれて、 ありがとう♪

IMG_5250.jpg


オトモダチ

Category : こはる
8月に入り、暑いような涼しいような…すっきりしないお天気。

雨も降りそうだし…、とあえてちっちゃい声で

  『こはる、お散歩行く~?』

と聞くと、待ってましたとばかり、喜んで飛び上がるんだな…。

(お母ちゃん、ダルイげんけど…(^^;))



近所のお散歩コースには、

雑草だけどちっちゃいかわいいお花や、

IMG_4732.jpg


雑草のように茂るミントやかわいい模様のお豆も♪

IMG_4739.jpg IMG_4735.jpg



それでももうひとつ気分がのらない日は…。

ステキな場所でココロを癒しに行こう!





と、向かったのは近くにある雑貨屋さん。



階段を降りていくと…、

IMG_4801.jpg




ここだけ別世界のような空間が広がる。

IMG_4804.jpg




どれもこれもがかわいいものばかり…でなかなか中に入れないのだ。


IMG_4822.jpg IMG_4824.jpg





もちろん中へ入れば、さらにどれもこれもココロをくすぐるステキな雑貨たちが出迎えてくれる。

IMG_4817.jpg IMG_4818.jpg


IMG_4826.jpg IMG_4827.jpg


IMG_4825.jpg IMG_4835.jpg



ディスプレイもチョイスした雑貨も、どれをとっても、オーナーさんのセンスの良さが溢れているのです。

IMG_4837.jpg IMG_4859.jpg


IMG_4876.jpg IMG_4833.jpg



と、そんなオシャレなお店を我がもの顔で悠々と闊歩する、 こはる…。

IMG_4872.jpg


そうです、この日はこはるも一緒にお邪魔しました。


それというのも…、

ここにはヨークシャーのレヴィンくんがいるのだ~♪

IMG_4829.jpg



広いお庭でも、我が家のように歩き回り、

IMG_4819.jpg

IMG_4840.jpg



デッキに飛び上がり、

IMG_4805.jpg



レヴィンくんと遊ぶ~!

IMG_4811.jpg


IMG_4807.jpg


IMG_4814.jpg





楽しいおしゃべりと、ステキな雑貨たち、


そして、この2わんこにたっぷりココロを癒してもらった午後でした。


IMG_4816.jpg


『レヴィンくん、また遊ぼ~♪』   こはる

シェリーは逃走中♪

Category : こはる
スッキリしないお天気が続きますね。
雨が降り出すかな?と思ったら、なかなかロングのお散歩にも出かけられず…。

結局、いつものスタドへ~♪


こはる、どこのぞいてんの~??

IMG_4878.jpg


と、こはるがのぞいている先にいるのは…、




ん?!ピンクのボーダー??  モフモフの毛??

IMG_4879.jpg



その正体は…、


スタドでよく一緒になる『シェリーちゃん♪』

IMG_4881.jpg



このシェリーちゃん、人はだ~いすき♪なんだけど、わんこは大の苦手…。

小さい頃からその性格は変わることなく、こはるが近寄ろうモノなら、パパの陰に隠れてスーッと気配を消す…。



それが、今日はパパが椅子から立ち上がったモノだから、隠れる場所もなく…。

速攻で、こんな隙間に逃走しちゃったわけで…。笑


こはるが覗こうものなら、

『ここには誰もいません!私はいません!』 と、ちっちゃくなり気配を消す…。笑




そして、こはる怪獣が離れたのを見計らい…、

IMG_4886.jpg IMG_4887.jpg


左右を確認し…、


ようやく逃走終了!




いつものベンチに登り、ようやくホッと出来た~♪

IMG_4896.jpg


と思ったのもつかの間…、


こはる怪獣も一緒に乗ってきた! 




とたんにシェリーは…、


IMG_4893.jpg


こはる怪獣に背中を向け、

ベンチから落ちそうになるぐらい、隅っちょに後ずさり…。汗




さらにこはる怪獣から逃げようとベンチから降りて、再び逃走!


そして次に向かった逃走先は…、


IMG_4899.jpg




フードの下の隙間~!!!笑

IMG_4905.jpg


見つからないよう、顔を隠してますが…。


『いやいや、シェリーさん、体もお尻も見えとるしぃ~!笑』


その後もこはる怪獣の様子をうかがい、隠れ、うかがい、隠れを何度も繰り返したシェリー。

IMG_4909.jpg


こはるは、そんなシェリーの乙女心、わかってんのかな~??



IMG_4916.jpg


『シェリー、どこにおるん??こはるとあそぼ♪』


と、脳天気なこはる。


わかってないの、あなただけやし…(^^;)





最後には、とうとうお縄となったシェリーとこはるの

奇跡のツーショット!


IMG_4928.jpg

ここでも目を合わさず、気配を消そうと必死なシェリー、わかります??笑




IMG_4932.jpg


ようやく、最後に笑顔で視線をくれたラブリーなシェリーちゃん♪

(なぜなら、こはるが近くにいなかったから…。笑)




今度は逃走しないで、こはる怪獣と遊んでくだされ~♪

(無理だろな…。笑)

バレてる?!

Category : こはる
最近のこはるは、何やらご機嫌ななめ…。

IMG_4789.jpg

私の横に来ては、鼻息を荒くして、不満たっぷりの顔でこちらを見続ける…。


クッションにあごをのせてくつろいでるようにみせかけて…、こちらをがん見し続ける…。

IMG_4651.jpg




もしかして…。




『お母ちゃん、今日お仕事ねん…。』



といいながら…、







IMG_4770.jpg

こんなうまそなパンを買ってみたり、


IMG_4773.jpg

スィーツを堪能したりしながら、


木工教室に行ってるの、バレてる???汗




そのおかげで、ようやく揃いました…。

IMG_4779.jpg

そら豆三兄弟♪ と、おまけでつくったスプーン。




お母ちゃん、嘘ついてました…。 


こはる、ご機嫌なおしてください。m(_ _)m


プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

