
Category : スポンサー広告

週末のおよばれ♪

Category : およばれ
週末、ブログスタート祝いに焼いたケーキは2つ。
ひとつは、もちろん自分用。
そしてもうひとつは、お友達の家に行くための手土産にラッピング♪

IMG_1407_convert_20101130201219.jpg

お友達の恭ちゃんちへ行ってきました。
恭ちゃんちは山あいにあって、ちょっとした隠れ家のような雰囲気のお宅。
ちょくちょくこはるとともにお邪魔しています。

IMG_1457_convert_20101130201309.jpg

IMG_1460a_convert_20101130201940.jpg

玄関までのアプローチも、玄関脇の水鉢も素敵!明かりがまたいい雰囲気でしょ。


IMG_1440_convert_20101130202235.jpg

そして、恭ちゃんちにはこはるの友だち、レオン君がいます。

また来たか!  いやいや、よう来たな!と熱烈歓迎してくれます。



恭ちゃんちの晩ご飯は、いつもご馳走♪
何か食べたいものリクエストして~!というお言葉に甘えて、今回は恭ちゃん特製の『みぞれ鍋』

IMG_1411_convert_20101130201734.jpg

IMG_1415_convert_20101130201818.jpg

たっぷりの大根おろしに野菜や揚げた魚をいれて食べます。
今回の超ヒットは、でっかいなめこと左端にあるさつま揚げのようなもの。
すりおろした丸いもに、シャキシャキのれんこんを入れて揚げたもの。
そのままでも、鍋に入れてもむちゃくちゃうまうま~!

IMG_1419_convert_20101130202836.jpg

これはお豆腐を豚肉で巻いてフライにしたもの。
どれもこれも一手間も二手間もかかけてあるんだな、これが! 

IMG_1416_convert_20101130202757.jpg

そして私たちがおいしい料理を堪能している間、わんこたちにはりんごを…。

IMG_1427_convert_20101130202342.jpg

IMG_1430_convert_20101130202431.jpg

レオンはりんごに夢中だ!笑


そういえば、うちのこはるさんは…。


??  

あれ?

あ~っ?!


いえいえ、とぼけた顔してもばれてますよ!
盗み食いをしてましたね、こはるさん。ちゃんと証拠が残ってます…。笑

IMG_1424_convert_20101130202610.jpg


IMG_1434_convert_20101130212232.jpg

レオン、りんごの次はぶどうに夢中…。


食後には、私のケーキをカフェのようにきなこクリームとミントの葉で飾りつけ。
やっぱりデザートは別腹だな♪

IMG_1444_convert_20101130202653.jpg

おいしい料理と楽しいおしゃべり♪
お腹も心もはち切れそうなほど満たされて帰ってきました。恭ちゃん、ありがとね。

IMG_1454_convert_20101130211219.jpg

レオンもありがとね!



プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

