
Category : スポンサー広告

ジビエに夢中♪

Category : およばれ
年末年始とちょっとご無沙汰していた恭ちゃんからのメールのタイトルは、
『ジビエに夢中』

『ジビエ』というのは、いのししや鴨、うさぎなどの野生の狩猟でとれたお肉のこと。
このジビエをみんなで堪能しませんか?というお誘いのメールでした。

私もこれまでジビエ関係はあまり口にしたことはなくて、ウキウキと楽しみにしてお邪魔しちゃいました。



『お久しぶり~♪』と部屋に入ったとたん、すごい料理の数々にびっくり!

IMG_2561_convert_20110123193641.jpg


そのお料理は、

IMG_2558_convert_20110123194416.jpg
キャビア、生ハム、鴨のパテのカナッペ


IMG_2553_convert_20110123194647.jpg
生ハムのサラダ


IMG_2582_convert_20110123193851.jpg
いのしし肉の煮込みとステーキ、


そしてメインディッシュ、

IMG_2556_convert_20110123194006.jpg
恭ちゃんの旦那さまがさばいたという鴨のロースト オレンジソースかけ


IMG_2583_convert_20110123194503.jpg
香箱がにのクリームパスタ


すばらしい料理の数々に感嘆のため息ばかり…。
恭ちゃんの手料理は、そんじょそこらのフレンチレストランよりもすごいんだよな~♪
(っていうか、こんなのが出る家はなかなかないのだが…。)


どれもこれものおいしい料理と楽しいおしゃべりに、みんなワインがすすむすすむ…。
IMG_2663_convert_20110123195856.jpg

IMG_2664_convert_20110123195809.jpg



そして、犬たちはというと…。

IMG_2699_convert_20110123200528.jpg
二匹それぞれ、ターゲットに狙いをさだめる。



レオンは、

IMG_2564_convert_20110123200207.jpg
おじさま二人の間をゲットし、


IMG_2604_convert_20110123200412.jpg
Kちゃんの鴨のエキスがついた指を舐め、


IMG_2580_convert_20110123200332.jpg
パスタを狙い、


IMG_2654_convert_20110123200447.jpg
皿を舐める。



そして、こはるは…、

IMG_2676_convert_20110123200623.jpg
恭ちゃんの旦那さまの横にしのびより…、


IMG_2640_convert_20110123200721.jpg
のぞき込み…、


IMG_2628_convert_20110123200922.jpg
ジビエをゲットする…。


いつもあれだけ私から離れないこはるも、この日は一切私に近寄ってこない…。

どんだけ食いちぶやね~ん!!!!


そして、ココちゃんは、

IMG_2691_convert_20110123202215.jpg
お母さんのおひざで甘え中。

といっても、一番の知能犯はココア。
こっそりと獲物をくわえては、見えないところで食べてました。笑



けれど、今日のジビエの会のもうひとつのメインは…、

数日前に○○歳を迎えた私と、28日に半世紀ちょっとの誕生日を迎えるYさんのバースディ祝いでした♪

二人のためにデコレーションケーキも用意してくれてた恭ちゃん。
みんなでハッピィバースディを歌ってお祝いしてくれました。

IMG_2688_convert_20110123203241.jpg


お腹もいっぱいになり、その後は楽しいおしゃべりとWiiでカラオケ♪

IMG_2705a_convert_20110123202610.jpg
何曲も歌いまくってしまいました~♪笑


そして、レオンもピアニカで『いとしのエリー』を大熱唱♪

IMG_2719_convert_20110123202508.jpg
(この芸達者なレオンはホントに歌います…笑)



『ご馳走様』という言葉は、客人をもてなすために海に山に走り回り、用意してくれたことに心から感謝し、おいしくいただきました、ありがとうございます という気持ちを伝える言葉。

この日、まさにあちこちを駆け回り、手をかけて私たちのために心のこもった料理を用意してくれた恭ちゃん。

恭ちゃん、本当に本当にご馳走様でした。



プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

