
Category : スポンサー広告

花と古道具

Category : お出かけ
やっぱ夏は夏らしくないと~!


と思ったことを後悔するような、ガンガンに照りつける日が続きますね。

ゴーヤの黄色い花も『もう、ええわ…』と言っているかのようで…。笑

IMG_5097.jpg



それでも西瓜をみれば、やっぱ暑い夏にはコレやろ~♪ とうれしくなり…。

IMG_5074.jpg



とはいえ、暑いのもそろそろ飽きてきた今日この頃…。 (どっちやねん!笑)





オトモダチと一緒に久しぶりの小松へ行ってきました。


『花と古道具』  というタイトルのついた、このイベント。


どんなものやろか~?とわくわくしながら行ってみれば…、


それはそれは、私のココロをくすぐるモノでい~っぱい♪

IMG_5078.jpg

IMG_5079.jpg


まずは、入り口の『こびり』さんに。

青空マーケットでもアッという間に売り切れちゃったこびりさん。


『早く買わんとなくなるげんよ~!!』


IMG_5064.jpg


と言いながら、気がつけば私たちがほとんど買い占めてしまってた…。笑 へへへっ♪






まずは、『花』から…。


と、SEKIKAWAさんのお店に。

IMG_5073.jpg 


入り口のグリーンが、涼やかさを演出。

見ているだけで、スーッと暑さが引いていくのだな~。





お店の中もセンス溢れる雑貨や花でいっぱい!

IMG_5067.jpg IMG_5070.jpg


IMG_5065.jpg IMG_5072.jpg
 

あれもこれも気になるけど…、


グッとこらえて隣りの『古道具』へ…。


IMG_5076.jpg IMG_5077.jpg


IMG_5075.jpg IMG_5080.jpg



こちらは、新潟からきたハチミツさんという古道具屋さんのモノ。

思わず、『なつかし~!』と叫んでしまうような、鉛筆削りや木箱、小物などがい~っぱい♪




そして、『六可』さんのお店に足を踏み入れてみれば…、

IMG_5085.jpg IMG_5084.jpg


     IMG_5082.jpg


IMG_5089.jpg IMG_5090.jpg



タイムスリップしたような、ノスタルジックな空間が広がります。



お店を出て、


現実の暑さの中に戻ってみれば…、



『これど~ぞ~♪』

IMG_5093.jpg


と、振る舞い焼きそば&西瓜もご馳走になっちゃって♪へへっ!



『花』『古道具』も…、そしてお腹 も大満足で帰ってきました。




そして、この暑さでもちろんお留守番だったこはる。

IMG_0489.jpg


『まった、お母ちゃんだけ遊んできたんやろ…。』


と、きっと言っています…。いえ、絶対言ってました…。笑    

プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

