スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩三昧♪のGW

Category : お散歩
新緑の5月。
待ちに待ったGWはいいお天気でお散歩日和。

桜が終わっても、お散歩コースには目に鮮やかなお花がいっぱいで歩いていても楽し~♪


ポンポンのピンクが愛らしい八重桜(であってる…?)と、緑と白のコントラストが鮮やかなドウダンツツジ
IMG_3620_convert_20110505200254.jpg  IMG_3612_convert_20110505195713.jpg


ハナミズキのピンクの花に、華やかな香りのライラック
IMG_3617.jpg  IMG_3633.jpg


この日は予行練習のつもりで、新庄にある遊歩道をお散歩。
これがまたお散歩にいいコースなんだな。

IMG_3613.jpg

IMG_3635.jpg
こはるもいい調子でてくてく歩く。
よしよし、これで明日もオッケー♪だな。


というその翌日は…。

木場潟リベンジ!

と、前回お花見では途中で引き返した木場潟1周コース!にチャレンジしてきました。


まずは途中でガソリン切れにならないように腹ごしらえ♪ (←やっぱ先に食べるんかい!)
IMG_3649.jpg

みんなから噂は聞いてたSIDEのチーズバーガー。
むちゃうまうま~♪
女子トークが弾みすぎて、危うくおしりに根っこが生えそうになったわ!!笑



まっ、途中で引き返してもいいし~♪とちょっと弱気でスタート!

IMG_3774.jpg

IMG_3751.jpg


威嚇してくるアヒルに興味津々のうに。
IMG_3658.jpg IMG_3660.jpg


『ガ~ガ~ってなんかゆうとるわ~』 と、動じないコニハクちゃんたち。
IMG_3689.jpg




途中の菜の花が咲いているポイントで、写真とろ~♪と順番にセッティング。


はいはい、お座りね~。とあっという間にポーズを決めるコニハクちゃん。
IMG_3702.jpg


次はうにね~。はい、お座り~。
IMG_3707.jpg


じゃぁ、次はうちのこはるさん…。

IMG_3712.jpg

『いやや~!』 と、私から離れないものだから近すぎてとれ~ん!!!



そんなら、こはるを遠くに離してみて…、とうにままにお手伝いしてもらってようやく撮れたのがコレ!
IMG_3713.jpg

地面に降りたとたん、一目散に私に向かって走り出すこはる。(どんだけ必死な顔なんや…)

せっかくの菜の花なのに、これしか撮れんだわ…。



いいお天気だったこの日はお散歩途中にい~っぱいわんこに出会ったのだけど、黒のトイプー率の高いこと、高いこと!



最初に会ったのがこの仔(名前を聞き忘れちゃった~!)  ちょっとうにに押され気味のムクちゃん。
IMG_3667.jpg  IMG_3679.jpg

(実はこのムクちゃん、タッタカタッタカと歩いてこの後また出会うこととなりました。ムクちゃんどんだけ早いん!ってか、私らどんだけのんびりやねん!がホントやと思う…)




そして、この日の超ヒット♪


IMG_3718.jpg
※ 決してうにではありません!

と、注釈をつけなきゃいけないほど、うににそっくりなサスケくん


IMG_3725.jpg
(さて、どっちがうにでしょう…??笑)



飼い主さん曰く、『テリアとトイプーのミックスなんです』


『何テリアですか??』


ヨークシャーですよ~♪』 


『・・・。エッ???』  (にしては、でかくない???と、3人とも心で叫んでました。笑)


とはいえ、ホントおりこうさんのサスケくん。

話も弾み、また会えたらいいですね~♪とさよならしました。



そして、2時間半後にようやくのゴール♪
IMG_3773.jpg

御年13歳のコニーちゃんが一番心配だったけど、完走…いやいや完さんぽしましたよ!




その後、車に戻る途中…。本日の超ヒット 第2弾!


なんとハクちゃんの兄弟、コニーちゃんの子ども、ネロくんと偶然にもご対面~♪
IMG_3786.jpg

こにはくままもお久しぶりだったらしく、感激の再会となりました。



IMG_3793.jpg

締めには、持ち寄りスィーツで女子トーク再開…。

私の心をくすぐる黒トイプー三昧で、楽しいGWとなりました。
出会えたみんな、ありがと~♪


帰ったら、速攻爆睡のこはる…。

IMG_0299.jpg



ちょっといい感じでくせになるウォーキング。

こはる~、また近いうちに行こうね~♪

スポンサーサイト

Comment

No title

お花きれいに撮れとるじぃ~♪
素敵なお散歩コースやね!
そっか・・・予行練習ね…大事やわ(笑)

なんやかんやと1周歩けたねv-218
菜の花のこはる…早くて笑ったわ。
サスケ君びっくりした~あれ?兄弟!?と思ってしまったv-405
最後の最後にネロ君とも会えたし♪♪<ホントの兄弟遭遇(笑)
盛り沢山な1周散歩となりましたi-234

コニーも心配をよそにとっても元気でビックリや!
まだまだイケる・・・i-236
またウォーキング行きましょね~♪

No title

すばらしい!!
途中で引き返したくならんかった?
って、なった頃には調度真ん中付近で、引き返してもそのまま1周しても一緒ってのがいつものパターンやわ、ワタシ(汗)
そやし、真ん中に橋を渡して欲しいとつくづく思うわ(笑)
近くにあったら、絶対散歩コースになるよね~、木場潟って♪
ハンバーガー、実は近くにあってもまだ未体験。
月曜日が休みだし、なかなかチャンスがね~・・
今度行ってみよー!

noriちゃんへ

いいお天気に、たくさんのわんことの出会いがあって、ホントに充実したお散歩やったね~♪
コニーちゃんも体調くずさなくてよかったよ!

こはるは翌日はご飯も食べないで寝てたわ!笑

またお散歩遠征行ってこようね!

まぁちゃんへ

いいお天気で、しゃべりながら写真撮りながら歩いていったら全然苦じゃなかったんだな!
みなさんのおかげです♪

でもまぁちゃんはすでになんども完走…いやいや完さんぽしちゃってるんじゃなかった??
それもハイスピードで…。笑

今度はまぁちゃんも一緒にガソリン満タンでお散歩いこ~♪
プチメタボの一人と一匹にお付き合いくださいなe-454

No title

わぁ~キレイな花が続くわ^^
新庄のどこらへんやろ?

木場潟ウォーキング、めちゃくちゃ楽しそうやん♪
ワンコも喜ぶ、そしてママたちの運動不足とお喋り不足も解消できて(笑)
一石二鳥だわ~!
こんどはコナ家も、ご一緒させてくださいませ~。。

ふふ、コナも写真全然撮らせてくれないの(泣)
だから、何処へ行っても固まった写真ばっか・・かなしーー

conamamaさんへ

桜が過ぎると色とりどりのお花が咲くんだよね~♪
こはるとのお散歩のおかげで、ステキな発見がいっぱいあるよ。こはるに感謝ですe-454

木場潟は、おしゃべりしながらだとホントにアッという間!だったの。

今度は絶対conamama&こなっちもご一緒しませう~♪
なかなか被写体にならないワンズ。
そのときは私がconaっちを、conamamaにこはるを撮ってもらえば…よいか?
へへへっe-440 なかなかいい考えや~e-349
レッツゴーや~!!

No title

新庄の遊歩道、想像してた感じよりステキじゃな~いe-266
きれいなお花も咲いてるし、歩いてても気持ちいいよね

木場潟一周おめでとう、そして私もがんばったよぉv-221
やっぱ、おしゃべりしながらやとあっという間やね(いや、2時間半かかっとるけどv-356
いろんな黒プーちゃんに会えたしね
こはままも黒い子のとりこやね イヒヒっi-278

それにしてもサスケ君にはびっくりやったわ
のっちゃんもv-405
また会えることを期待して、木場潟一周会しようねv-355

ひじうにままへ

私ら頑張ったよね~!!
でも、話しながらだと2時間半もあっという間だったよv-186
あれから、ちょっとしたウォーキングブームがやってきた感じで、また行きたくてうずうずしちゃってるわ!
いろんなワンズにも会えるしね~!
またサスケくんにも会えるとイイね!
またいこいこ
非公開コメント

プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。