スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨のおよばれ

Category : およばれ
梅雨の貴重な晴れ間。
ジメジメと蒸し暑い日でも、水鉢に浮かぶ睡蓮をみているとスーッと暑さが引いていきます。

IMG_4224.jpg


ここはおなじみの隠れ家…、

IMG_4226.jpg

ダンディなkちゃんとこはるとともに、久しぶりのkyoちゃんちへ行ってきました。


今回も入ったとたん、目に入るのはすごい料理の数々…。

IMG_4216.jpg


そして、kちゃんの手みやげもすごい!

IMG_4227.jpg

整然と並んでるのは、10センチにも満たないイワシの丸干し。
これがまた、いい具合に干してあるから、サッとあぶって食べるとイワシの風味が口いっぱいに広がる!

IMG_4231.jpg

そして、横浜ハムの生ベーコン。うす~くスライスしてそのままもよし!
サッと表面を焼いて食べるもよし!

どちらも香ばしい燻製の香りが何ともいえないのだ!



これらの料理を目の前にして、ジッと待ってられるわけもなく…。

『ささっ、乾杯しよ~!』と、シャンパンの栓を抜くkyoちゃんちのパパ。

IMG_4228.jpg

飲めない私も一口だけ…。へへへっ。


そのお料理は…、

生ハムと青カビ入りカマンベールの盛り合わせ、牛フィレ肉のステーキ

IMG_4238.jpg IMG_4237.jpg 


レンズ豆いっぱいのミートフェトチーネに、バルサミコとオリーブ油をかけて梅肉とにんにくで食べるカルパッチョ

IMG_4233.jpg IMG_4240.jpg

(まだまだあったはず…なのに、写真もないままお腹に収まってしまったようで…。笑)


そして…、今日もわんこ天国のkyoちゃんちでは…。


kちゃんのお腹を枕にする、甘え上手なココ。

IMG_4343.jpg


kyoちゃんちではお母ちゃんのことはまったく眼中にないこはる。(ちょっとアイドルのプロマイド風…。笑)

IMG_4251.jpg


kyoちゃんパパにぴったりと寄り添い…、

IMG_4287.jpg


見つめ合い…、

IMG_4271.jpg


おねだりする…。笑

IMG_4263.jpg



そして、パパから離れたくないあまり、水を飲むことさえ隣で済ます…。

IMG_4296.jpg

どんだけ横着者やね~ん!!!笑



そして、みんなのレオンにいさんは…。

IMG_4317.jpg

『kちゃん、なんかちょーだい!お母さんにばれんようになんかちょーだい!』

と懇願するようにおねだりする…、には訳がある。


この日のレオン。

私たちをお迎えしてくれるために、せっせと料理を作り、テーブルに運ぶkyoちゃんの目を盗み、山盛りになってた「あさひ屋ベーカリー」のうんまいパンをきれいサッパリとお腹に納めてしまったとか…。笑


そのせいで、パパはもう一回パンを買いに行かなならんかったわけで…。



もちろん、レオンはお母さんにいっぱい叱られて、晩ごはん抜きになるわけで…。



どうりで、レオンはkyoちゃんの目を盗んでkちゃんと私の間を行ったり来たりしていたわけで…。



なもので、こはるがもらっているおやつも横取りしたいわけで…。笑

IMG_4260a.jpg


どんだけかわいいヤツなんや~!!


IMG_4279.jpg

『お母さん、もう盗み食いはしませ~ん!』

といってるかのようで…。笑



この後には、お散歩がてらわんこたちとともに何年ぶりかの蛍狩りにも出かけました。

田んぼの中からほんわりと浮かぶ蛍のあかりが足もとを照らして…。
梅雨にしか味わえないなんともいえない風情がありました。


涼しい山からの風、蛙の声、蛍のあかり、そして美味しい料理と楽しいおしゃべりに、心も体満たされ癒された1日でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

相変わらずうまそうですねぇ~
おいしいお料理とかわいいわんこたち、もう何も言う事ないねv-219

それにしてもこはるちん、やってくれるね
アイドルばりの顔したかと思えば、そこの水飲むけ?(笑)
氷入って冷たくておいしいだろうけど…v-356
こはままも、またうまいこと撮れてるし
さすがだわ(どっちも)v-353

No title

ほんにいつも素敵すぎぃ~~~v-353
どれもうまうまそ~~~!!
つまみぐいしたいわ~レオンの気持ちよーくわかる(笑)
なんともいえん表情で可愛いねぇv-407
こはるはアイドル全開でおねだりバッチリやじ~♪
蛍も鑑賞出来て~素敵な夜だったね~v-438

Re: No title

そうね~ん、いつものことながらすごい料理で…。
堪能してきました!笑

こはる、ホントにkyoちゃんちでは私に一切寄ってこない!
挙げ句に、ワインクーラーの水飲み出したのには大笑いしちゃったよ。
あり得ん…。パンを食べきったレオンもあり得ん…。笑
写真、褒めてくれてありがと~♪
カメラもしばらく遠ざかっちゃうとどうやって撮るんだっけ??ってとこから始まる…。笑

これからはカメラ必須で、いろいろ出かけちゃお~♪

Re: No title

ホント、どれもうまうまやったよ~♪
つまみ食いの常習犯、レオンは今回もやってくれました…。笑
しかし、口肥えすぎなレオンは、何とも人間っぽい顔しておねだりするんやな~。
かわいいヤツや!

こはるも…。
いつもはあれだけ私にべったりな癖に、ホント一切寄ってこない!
これまたとんでもないヤツだ!笑

非公開コメント

プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。