
Category : スポンサー広告

穂高へGO!

Category : お出かけ
気がつけば、秋ですな~♪

読書の秋!食欲の秋!どれもすでに実行済みだけど…、スポーツの秋!だけは無理…。


と思っていたところに、思いがけず『登山する~??』とのお誘い。

ヘタレな私は、数年前に白山登山を室堂で終了したという苦い思い出が…。泣


それでも絶好の登山日和に後押しされて、向かった先は新穂高!

IMG_5395.jpg


といっても、穂高にはまだまだ遠い独標と呼ばれる初心者コース!


朝一番のロープウェイを降りて、2時間というコースにいざ出発!

IMG_5398.jpg


いいお天気ながら、山はさむ~い!

足もとには霜がいっぱい!だけど、顔は心地よい冷気で冷やされて、なんとか一歩ずつ足をすすめる。

IMG_5403.jpg

IMG_5401.jpg


すでに紅葉も終わり、赤い木の実が愛らしい登山道。

IMG_5407.jpg



中腹まで登って目にしたのは、雲の合間にみえる懐かしい白山の山頂!(って、登ってないのだけど…。笑)

IMG_5408.jpg


何ともいえん神秘的な景色を目にして振り返れば…、

IMG_5433.jpg


まだまだ遠い目的の独標…。泣


それでも続々と登ってくる登山者の方々と声を掛け合いながら気合いを入れて一歩ずつ、一歩ずつ…。

こんだけ登ったのだ~! やるじゃん、私!笑

IMG_5420.jpg



目指す山頂まではあとわずか!

IMG_5430.jpg



そして、2時間どころか休憩も含めて4時間かけてたどりついた山頂からの景色は、サイコー!でした。

IMG_5422.jpg



絶対にもう登山はせんやろ~と思ったけれど、このすばらしい景色を眺めてみれば、登山も悪くない!笑


これからちょっとずつ、登山…いやいやトレッキングからやってみよか~と思った秋のある日でした。

Happy Birthday♪こはる

Category : こはる
お盆明けから慌ただしくて、すっかりカメラの存在もブログのことも忘れてしまってた私…。汗

気がつけば、あっという間に9月。


そして、あっという間にこはるも5回目の誕生日♪を迎えました。


朝、目覚めて 『こはる、5歳おめでと~♪』 (なんかどや顔…)

IMG_5220.jpg



仕事中もこはるのバースディプレゼントを考える…。


洋服…、いやいや一番よろこばん…。


スペシャルごはん…、いやいやこれも食べるかわからん…。

(ってか、作れん…)




となれば…、


やっぱりタドのおやつ~♪ と、スタドへ向かう。

IMG_5224.jpg


だのに、結局お母ちゃんらの女子トークに付き合う羽目となり…。笑



代わりにこはるがお客さんをお迎えする。

IMG_5231.jpg


それも飽きてくれば…、



『そろそろ終わらんがんか…。』

と、カウンターにまで登り催促する…。 (お行儀が悪くてごめんなさいm(_ _)m)

IMG_5233.jpg


『はい…、ではそろそろ…。汗』

と、今日のメインであるこはるのおやつをいただいて帰りました。  

IMG_5238.jpg


IMG_5237.jpg




こはるが来てから、早いもので4年と9ヶ月。


こはるのおかげで知り合えたステキなオトモダチ。


こはるのおかげで毎日幸せでいられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーっと元気でかわいい(親バカ…。笑)こはるでいてね。


ずーっと一緒だよ♪


お母ちゃんのところに来てくれて、 ありがとう♪

IMG_5250.jpg


花と古道具

Category : お出かけ
やっぱ夏は夏らしくないと~!


と思ったことを後悔するような、ガンガンに照りつける日が続きますね。

ゴーヤの黄色い花も『もう、ええわ…』と言っているかのようで…。笑

IMG_5097.jpg



それでも西瓜をみれば、やっぱ暑い夏にはコレやろ~♪ とうれしくなり…。

IMG_5074.jpg



とはいえ、暑いのもそろそろ飽きてきた今日この頃…。 (どっちやねん!笑)





オトモダチと一緒に久しぶりの小松へ行ってきました。


『花と古道具』  というタイトルのついた、このイベント。


どんなものやろか~?とわくわくしながら行ってみれば…、


それはそれは、私のココロをくすぐるモノでい~っぱい♪

IMG_5078.jpg

IMG_5079.jpg


まずは、入り口の『こびり』さんに。

青空マーケットでもアッという間に売り切れちゃったこびりさん。


『早く買わんとなくなるげんよ~!!』


IMG_5064.jpg


と言いながら、気がつけば私たちがほとんど買い占めてしまってた…。笑 へへへっ♪






まずは、『花』から…。


と、SEKIKAWAさんのお店に。

IMG_5073.jpg 


入り口のグリーンが、涼やかさを演出。

見ているだけで、スーッと暑さが引いていくのだな~。





お店の中もセンス溢れる雑貨や花でいっぱい!

IMG_5067.jpg IMG_5070.jpg


IMG_5065.jpg IMG_5072.jpg
 

あれもこれも気になるけど…、


グッとこらえて隣りの『古道具』へ…。


IMG_5076.jpg IMG_5077.jpg


IMG_5075.jpg IMG_5080.jpg



こちらは、新潟からきたハチミツさんという古道具屋さんのモノ。

思わず、『なつかし~!』と叫んでしまうような、鉛筆削りや木箱、小物などがい~っぱい♪




そして、『六可』さんのお店に足を踏み入れてみれば…、

IMG_5085.jpg IMG_5084.jpg


     IMG_5082.jpg


IMG_5089.jpg IMG_5090.jpg



タイムスリップしたような、ノスタルジックな空間が広がります。



お店を出て、


現実の暑さの中に戻ってみれば…、



『これど~ぞ~♪』

IMG_5093.jpg


と、振る舞い焼きそば&西瓜もご馳走になっちゃって♪へへっ!



『花』『古道具』も…、そしてお腹 も大満足で帰ってきました。




そして、この暑さでもちろんお留守番だったこはる。

IMG_0489.jpg


『まった、お母ちゃんだけ遊んできたんやろ…。』


と、きっと言っています…。いえ、絶対言ってました…。笑    

花火の夜♪

Category : およばれ
『今度、お山の向こうに花火があがるよ~♪』

というお誘いを受けて…。


またまた、スノ家にお邪魔しちゃいました。へへっ。


まずはコロナでかんぱ~い♪

IMG_5104.jpg

初体験のコロナは、ライムの香りとさっぱりしたあと口に、飲めない私もいつもより多く飲んじゃった。



お料理は、スノまま特製のタコス~!とBBQの食材たち

IMG_5100.jpg IMG_5099.jpg

このお手製トルティーヤに、具材を挟んで食べるとこれまた絶品!

(いくつ食べたことやら…。笑)



大人たちが楽しく過ごしていれば、

わんこたちもごっきげ~ん♪


デッキの上からよしよし!と様子をみる、スノ家長男 スノウィ♪

IMG_5122.jpg


愛嬌たっぷり! スノ家次男 ミルゥ♪

IMG_5116.jpg


およばれ組のわんこたちは、


パパ命のconaっちも…、

IMG_5131.jpg


水浴び大好き♪のpineちゃんも…、

IMG_5138.jpg


そして、『はよ抱っこしてま~!!』のこはるも…、

IMG_5142.jpg


みんな、とびっきりの笑顔や~!!!



お隣の庭でもBBQが始まれば、

どれどれ♪どんなやろか~??と、


ミルゥがのぞき…、

IMG_5157.jpg


こはるものぞく…。笑

IMG_5155.jpg



はたまた、大人たちはトマトと音楽の話に花が咲く~♪


これ、マンゴー???

IMG_5127.jpg


いえいえ、れっきとしたトマトなのだ!

パープルロシアンというトマトらしく、切ってみればその名のとおり紫色のように濃い色で…。

IMG_5146.jpg

そのとなりのトマトもオールドジャーマンというビックサイズのトマト。

どれも、みずみずしくって味が濃くっておいしいのだ~!

もちろん、全部スノぱぱが丹精込めて作ったトマトです。



そして、夜が更ければ…、

伝説のライブが始まる!

IMG_5168.jpg

静かな山の夜にアコースティックなブルースの音色が響き、夜が更けるまで熱い話は尽きることもなく…。



足湯にたのしいおしゃべりにココロも体も癒された夜なのでした。

IMG_5169.jpg




そして、肝心の花火は…写真もうまくとれないまま…、ココロに焼き付けておきました。
(ホントは、話に夢中でちょっとしかみれてない…。汗)



ステキな夏の思い出がまたひとつ…。

みなさん、どうもありがと~♪

オトモダチ

Category : こはる
8月に入り、暑いような涼しいような…すっきりしないお天気。

雨も降りそうだし…、とあえてちっちゃい声で

  『こはる、お散歩行く~?』

と聞くと、待ってましたとばかり、喜んで飛び上がるんだな…。

(お母ちゃん、ダルイげんけど…(^^;))



近所のお散歩コースには、

雑草だけどちっちゃいかわいいお花や、

IMG_4732.jpg


雑草のように茂るミントやかわいい模様のお豆も♪

IMG_4739.jpg IMG_4735.jpg



それでももうひとつ気分がのらない日は…。

ステキな場所でココロを癒しに行こう!





と、向かったのは近くにある雑貨屋さん。



階段を降りていくと…、

IMG_4801.jpg




ここだけ別世界のような空間が広がる。

IMG_4804.jpg




どれもこれもがかわいいものばかり…でなかなか中に入れないのだ。


IMG_4822.jpg IMG_4824.jpg





もちろん中へ入れば、さらにどれもこれもココロをくすぐるステキな雑貨たちが出迎えてくれる。

IMG_4817.jpg IMG_4818.jpg


IMG_4826.jpg IMG_4827.jpg


IMG_4825.jpg IMG_4835.jpg



ディスプレイもチョイスした雑貨も、どれをとっても、オーナーさんのセンスの良さが溢れているのです。

IMG_4837.jpg IMG_4859.jpg


IMG_4876.jpg IMG_4833.jpg



と、そんなオシャレなお店を我がもの顔で悠々と闊歩する、 こはる…。

IMG_4872.jpg


そうです、この日はこはるも一緒にお邪魔しました。


それというのも…、

ここにはヨークシャーのレヴィンくんがいるのだ~♪

IMG_4829.jpg



広いお庭でも、我が家のように歩き回り、

IMG_4819.jpg

IMG_4840.jpg



デッキに飛び上がり、

IMG_4805.jpg



レヴィンくんと遊ぶ~!

IMG_4811.jpg


IMG_4807.jpg


IMG_4814.jpg





楽しいおしゃべりと、ステキな雑貨たち、


そして、この2わんこにたっぷりココロを癒してもらった午後でした。


IMG_4816.jpg


『レヴィンくん、また遊ぼ~♪』   こはる
プロフィール

こはりんこ

Author:こはりんこ
2006年9月14日生まれのトイプーこはるとの日常をつづったお気楽日記です。
デジイチ初心者、これから少しずつ上達するといいな♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

